とまるまでのはなし

私の時間がとまるまでの話

不安の気持ち。

 

久々にすごい不安が襲ってくる。

 

大切なものを失いたくない。

 

最悪な事ばかり考えてしまう。

 

不安を落ち着かせたくてブログにする。

 

こーゆー胸がざわつく時に

私の思っている事は起こらない。

いつもそうなんだけど、

未来はわからないから。

いつも辛くなる。ほんとうに辛くなる。

 

涙より絶望感に似てるかも。

 

被災地のニュースや、動物虐待のニュース。

辛いものばかり見てしまったからかな。

 

飼っている妹猫ちゃんが

姉猫ちゃんの命日の前に

亡くなるかもしれない。

 

私が海外旅行に行く間に

天国に行ってしまうかもしれない。

 

彼が雨の中出張に行くから心配。

 

心配と不安と恐怖と。

息をするのを忘れそう。

 

今、この今は

大切な人が、大切な家族が生きてるのに。

私は今、自分が消えてしまうより、取り残されるのが怖い。

 

ダメだなぁって思う。

今、この瞬間に私は患者しなくてはダメなのにな。

 

英語の勉強をしよう。

 

明日の私。

 

明日、仕事は無事に終わるよね

明日彼は無事に出張についてるよね

明日はココアと一緒に寝れるよね?

 

今日の私を笑ってあげてね。