とまるまでのはなし

私の時間がとまるまでの話

喧嘩

 

家族で喧嘩した。

何年ぶりかな?

 

いろいろあったけど

全部話せてよかったし

仲直りもできた。

 

でもその後とっても後悔した。

 

いつ何があるかわからない。

母が明日もしこの世からなくなったら?

私は後悔する。

仲直りはしたけど、私が身体が弱い

母を泣かせたから。とか

私が文句言わずに我慢してたら…

とか

 

そんな事を思った。

 

今とても辛い。母に今すぐ会いたい。

 

私はわがままだ。自己中心的だ。

 

なんで思いやれないんだろう。

なんで素直に愛せないんだろう。

 

本当に後悔してる。

 

私は母が大好き。

世界で1番好き。

無条件に好き。

 

だからもっと長生きしてほしい。

生きる事前提の喧嘩だ。

もっともっとおばあちゃんになるまで

私の孫ができるくらい生きてほしい。

 

先にいってしまった

お兄ちゃん、おばあちゃん、おじぃちゃん。

来年絶対にお墓参りにいくね。

まっててね。お母さんといくから

だからお母さんをそこにいくのは

遠分まってほしい。

母に子供をみせて、子供が成人して

私が母を見送る準備をしてからにして欲しい。

私にはまだまだまだまだ母が必要だから

だからお願いします。

見守っていて下さい。