とまるまでのはなし

私の時間がとまるまでの話

ドキドキ。

 

彼氏が明日帰ってくる。

 

最近は日記してなかったなぁ…

 

彼が海外出張にいってもう2週間以上。

その間はダラダラ食べたいもの食べて

大好きな友達と久々にランチにいったり

カフェにいったりで楽しい日々を過ごしてた

 

彼が帰ってくるまでにしたい事を

大体終わらせた。

縫い物の宿題は…彼が帰ってきてからしよう

 

行きもそうだけど…

帰りも心配な事。

 

それは飛行機。

たまに飛行機事故のニュースを目にする

 

私は心配性だ。

最悪の事態に備えていろいろ

考えてしまって気持ちが滅入る

 

どれくらいの確率で最悪は

起きてしまうんだろう。

 

…今調べたらすんごい少ない確率。笑

 

でも本当に考えてしまう。

そして息がくるしくなる。

 

あー、好きなんだなっておもう。

こんなに好きなんだ私って

写真フォルダで彼をみて心が踊る。

早く明日の夜になって彼に会いたい。

 

母の事も急に心配になって連絡。

LINEひとつでこんなに安心する。

 

こんな時思う。

大切なものが増えると

悲しむことも増える。

 

手にいっぱい大切なものを持っていて

風や雨、嵐で何かを落としてしまう。

そんなイメージ

 

私はその時どんな顔をするんだろう。

私は耐えれるのかな。

想像するだけでこんなに悲しいのに。

 

手に大切なものをもっていて

それを落としてしまうくらいなら

私は消えてなくなりたい。

大切なものを落とす事より容易い

 

今ある大切なものが増える度

私はこれを落とさないよう

ずっとずっと両手に目を凝らしてるんだろうな。

 

怖いし悲しくなる。

 

今の大切なものを

ずっとずっともっていたい。

幸せをくれる大切なものを。

 

両手で収まらないくらい。

私は大切なものでいっぱいだ。

 

幸せだ。本当に幸せ。

 

そして私の大切なものが

ずっとずっと輝いていますように。