とまるまでのはなし

私の時間がとまるまでの話

バレンタインデー

 

お昼まで仕事。

 

予約枠だけだからスイスイ仕事。

 

…そして私だけ医院長に呼び出し。

何事?何事?

私は自分でも良く頑張ってる方だと

思うんだけどまさかのお叱り?笑

 

なんて思ってたら

 

今私がが主任しかできない仕事を

任されてて…その仕事は

病院で1番大変なポジション。

この仕事をするとみんなメンタルを

やられて辞めてしまうって言われるくらい笑

 

でも私には期待してるし

今大事な時だから頑張って欲しいって

 

わかってますよわかってます笑

今みんなが大変で、私だけが大変だなんて

思ってない。

 

そりゃ本当に泣きそうになるし

イライラもするし大変だけど

その分休憩眺めに貰えてるし

やりがいもあるし大丈夫。

 

大丈夫です頑張ります。

 

って感じで話しは終わり。

 

 

家帰ってごはん食べて

すぐバレンタイン作ろ…

って思ってたけど寝てしまい笑

 

起きたら彼氏。

あ、今日帰るの早かったんや… 

なんて思ってたら早く実家帰れよ。

なんて冗談で言われて…

冗談ってわかってても本当は今日

デートの予定だったのに彼氏の仕事が山積みだからって諦めたのに…

と思ったら涙が出てきて…

まー仕事でイライラしてるだろうし

私はしっかりしなくちゃってなった

 

しばらく落ち着いてから

コソコソバレンタイン作ってあげた。 

 

彼氏喜んでくれてよかった❤️

 

 

 

そして久々の実家。

やっぱり落ち着くしお母さん大好きだなぁ

 

って思った日