とまるまでのはなし

私の時間がとまるまでの話

ワイン

2018.2.8

 

今日は仕事で1番大変な日

これを私はなんて名付けよう… 

ブラックデーかな、うん

ブラックデーである。

責任がある仕事。

まだ1年生の新人がやる仕事でない。

それを人手不足の為

週に何回か担当になってる。

木曜はしばらく午前も午後もブラックの

担当なのである。つらい。悲しい。…

 

予約の患者様でてんやんわ。

自前に準備してたお陰でなんとか

乗り切った。良かった。

 

頑張ったご褒美に今日はいつもより

ゆっくりめにお昼休みを貰えた。 

家に帰宅して

洗濯畳んで食器を片付けた。

少しだけお昼寝してから職場に。

定期を新しくした話をしたり

ゴールデンウィークが長い事に気付いたり。

 

なんやかんやで午後が始まる

…なんで木曜日ってこんなに

ややこしい患者さんばかり

来るんだろう。変なの。

予約は少なかったのでなんとか

乗り切れた。

 

仕事がそろそろ終わるなぁ

っと思ってたら上司から

大量の仕事の依頼が…

期限は来週。

…またサービス残業か…

と仲の良いスタッフと愚痴りため息。

仕事する時間を増やすと休憩できないなぁ

明日診療時間おわってからしようかなぁ…

とりあえず残業代出して欲しい悲しい。

 

仕事終わり今日はご飯がないなぁ と思い

コンビニに…

チキンと春巻を購入。

お腹好きすぎて春巻を頬張りながら帰宅

コンビニに行ったときビールが目に付く

すんごいすんごい迷って買わなかった。

よし!えらいぞ私!家にノンアルがあるから

我慢できるぞ!今日こそ休肝日!

 

…と思ってた2時間後にノンアルだけでは

私の脳は許してくれなくて

彼氏のワインを飲んだ…

…美味しい…悔しい。

 

あーりっぱなりっぱなアル中ではないか。

大丈夫かな、私。

 

うん、でもね、で、でも

理不尽なサービス残業を目の前にして

飲めないなんて残酷。

休肝日はまた今度考えよう。うん

 

またまた彼氏は深夜に帰宅。

構って欲しくてベタベタすると

強めにヤメテって言われた。悲しい。

まぁ彼氏さんが疲れてるのは

目に見えてるんだけどね、好きだからさ、

ごめんなさいって心では思ってるけど

何も言わずお眠りにします。

 

悲しかった事、

サービス残業決定

彼氏が疲れて構ってくれない

欲しい携帯ケースが在庫なし

 

嬉しかった事

ブラックを乗り越えた

妹が服くれるらしい

お昼ご飯が彼氏の手作り

お昼ゆっくりできた

欲しい携帯ケースなかったからお金が浮く

今日は早めに寝れそう。

 

みたいな1日